windows10の発売日と価格のまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10の発売日と価格について気になったので調べてみました。

まずはじめに発売日について

これは公式サイトを見ていただけるとわかりますが、

 2015年7月29日

となっています。

ですが、正確に言いますと2015年7月29日から

無償アップグレードの提供が開始になります。

どういう意味かと言うと、

今回のwindows10に関しては特殊になっていて

現行で使用しているOSがwindows7とwindows8の

人に限り無償なんです!

つまり上記の条件の人は無料で購入。つまりアップグレードができるようになります。

またこの無償アップグレードの条件は、この無償アップグレードの提供開始日から

1年間のみとなっていますので、どうしようか悩んでいる方は迷わずアップグレードした方が良いと思います。

なぜならこの1年間を提供期間を逃してしまうと有料で購入しなければなりません。

しかも2万円ぐらいはするんじゃないかと言われています。

そんなもったいない事したくはないですよね・・・。

ですがそんな忘れがちな私のような人に打ってつけのアップグレード方法があります。

それはアップグレードの予約です。

最近windws7やwindows8を使っている方はお気づきかもしれませんが、

アイコン

この黒枠の白い窓のようなアイコン。

これはwindows10のアップグレード予約のアイコンです。

クリックするとこのような画面になります。

windows10予約

もう忘れないうちに予約したい!っていう方は

画面の左下にある「無償アップグレード予約」をクリックしておきましょう。

予約完了

クリックすると予約が完了しこのような画面が表示されるのでこれおわり。

予約完了している状態でいると2015年7月29日のダウンロード提供開始された段階で

PCにwindows10のダウンロードが開始されます。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です