windows10のデフラグの設定方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

windows10のデフラグ設定はwindows7同様に初期設定だとスケジュールが組まれているので自動的にデフラグは行われます。
これを設定変更する方法を紹介します。

※windows10の大規模アップデートによってフォルダなどの表示名が変更されたので

それに合わせて修正しました。


1.「スタートボタン」をクリック→「すべてのアプリ」をクリック

windows10デフラグ6

2.「windows管理ツール」をクリック。※メニューのかなり下の方にありますのでスクロールしてください。

「管理ツール」という表示名から「windows管理ツール」に変更されました。

デフラグ2

3.「ドライブのデフラグと最適化」をクリック。

windows10デフラグ3

4.「ドライブの最適化」画面が表示されます。

今すぐにデフラグを実行したい場合は、デフラグをするドライブを選択して、「最適化」をクリックします。

デフラグのスケジュール変更をする場合や、デフラグ設定を無効にするには、「設定の変更」をクリック。

windows10デフラグ4

5.最適化のスケジュール画面にて、任意の設定を行います。

頻度は、毎日、毎週、毎月の3つが選択できるようになっています。

デフラグを無効にする場合は、「スケジュールに従って実行する」のチェックを外してください。

windows10デフラグ5

これで設定は終了です。

スポンサーリンク

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

コメント

  1. エペック より:

    自分のパソコンでは
    Windows管理ツール
    に、名前が変更されてましたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です