windows7のスクリーンショットの使用方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

パソコンを使っていてメモしたい文字とか図があったりしたときに

わざわざノートに手書きしたりなんてそんな面倒なことしたくないですよね。

そんなときに便利なのが「スクリーンショット」

操作方法はすごく簡単なので是非使ってみてください。

1.デスクトップに表示されているすべての画面をスクリーンショットで取りたい場合はキーボードの「Print Screen」ボタンを押します。

670px-Use-the--Print-Screen--Function-on-a-Keyboard-Step-1-Version-4

2.「スタート」ボタンを押して「すべてのプログラム」をクリック。

scr1

3.「アクセサリ」をクリックします。

scr2

4.「ペイント」をクリック。

scr3

5.「ペイント」の画面にて、右クリックを押して「貼り付け」を選択。

もしくは、「Ctrl+V」キーを押します。

これでスクリーンショットの画面がペイントに貼り付けることができます。

scr7


でも上記の手順ですと画面全体がスクリーンショットされてしまいます。

このアプリの画面だけスクリーンショットできたらなー・・・って思いませんでしたか?

ちゃんとそのやり方もあるんです!

まずそのアプリの画面を開いてアクティブにした状態(デスクトップ画面にて一番最前面に表示されている状態)で手順1にて「Print Screen」キーと一緒に「Alt」キーも押します。 正確には「Alt」キーを押した状態で

「Print Screen」キーを押します

その後は手順2から順番に行ってください。これで指定の画面だけをスクリーンショットで取ることができます。

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です