windows10のMicrosoftEdgeの使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

Windows10から搭載された新しいブラウザ「MicrosoftEdge」が気になったので使い方をまとめてみました。

・起動、操作方法


スタートボタンをクリックし、赤枠の「MicrosoftEdge」をクリックします。

edge

下の画像は実際に起動した画面です

edge3

表示されている記事のジャンルについては、カスタマイズが可能になっていて、言語設定、お気に入りのトピックを選択する事でページの上位に表示させる事ができます。

トピックは「エンタメ」「スポーツ」「ニュース」「マネー」「ライフスタイル」「自動車」の6つに分かれています。

お気に入り選択するとそのトピックの枠が青枠に変化します。

この画面では「スポーツ」を選択した状態になっています。

青枠で囲まれているのがわかりますよね。

edge4

・お気に入りのインポート方法


最初に①をクリックし、次に②の「お気に入りのインポート」を

クリックします。

edge5

お気に入りのインポート画面が表示されるので、インポートしたい対象のブラウザを選択し、チェックされた状態にします。

そして「インポート」をクリックします。

ちなみに複数のブラウザにチェックする事もできますので

ブラウザによってお気に入りを分けていた方とかはそのブラウザをすべてチェックしてあげるとすべてのお気に入りがインポートされるようになっています。

※Firefoxにお気に入りに関しては保存形式が違うためにインポートできないようです。

edge6

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です