windows10からwindows7やwindows8に戻す!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

※2016年5月頃からwindows10に気がつかないうちに上がってしまってる方もかなりいるようなのでそういう方はコチラを参考に元のバージョンに戻すことをオススメします。

あと下記にも書いてありますが、戻す条件としてwindows10にアップグレードして1ヶ月以内にこの作業を行わないといけないのでご注意してください。

windows7、windows8からwindows10にアップグレードした方が結構いるかと思います。

ですが、実際に使ってみるとまだまだ不安定でフリーズしたり、対応してないアプリがあって前よりも不便になっていませんか?

まだwindows10は早かったなぁって思ってる方は必見です。

今回はwindows10にアップグレードした方で以前のバージョンに戻す方法を紹介します。

私の場合はwindows7からwindows10にしたためwindows7からの方法になりますが、

windows8からのアップグレードされた方も同様に戻せるかと思うので確認してみてください。

※この方法はwindows10のアップグレードして1ヶ月経っていない事が条件になります。

・windows10から戻す方法


※この作業では長い間待ち時間が必要になりますので、時間に余裕があるときに行うと良いでしょう。

1.「スタート」→「設定」をクリック

ダウングレード1

2.「設定」画面の「更新とセキュリティ」をクリック

ダウングレード2

3.「更新とセキュリティ」画面にて「Windows7に戻す」の開始するをクリックダウングレード3

4.下記の画面が表示されるのでどれかにチェックをいれて次へをクリック。

ダウングレード4

5.注意事項等が表示されますので確認し、次へをクリック。

ダウングレード5

ダウングレード5ダウングレード6

6.最後に「windows7に戻す」をクリック。これで復元作業が開始され、以前のバージョンに戻ります。

確認していないので予想になってしまいますが以前のバージョンがwindows8を使っていた方は

この「windows7に戻す」というところが「windows8に戻す」になっているのかなと思います。

ダウングレード7

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です