windows10のロック画面とスタート画面の壁紙の変更方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10のロック画面とスタート画面を初期設定から変更する方法について紹介します。

スタート画面の変更方法

1.デスクトップ画面のアイコンも何もないところで右クリックをします。

メニューが表示されるので「個人設定」をクリックします。

壁紙1

2.「パーソナル設定」画面にて「背景」をクリックします。

壁紙2

初期設定では「背景」に「画像」が選択されています。

この「背景」を変更する場合は、下に表示されている画像を選ぶかもしくは「参照」をクリックし、好きな画像を選択してください。

「画像」の設定以外には、「単色」と「スライドショー」があります。

単色を選択すると下記の画像のように背景色が表示されますので

この中から好きな色を選択します。

壁紙3

スライドショーを選択すると、選択したフォルダに入っている写真を、順番に切り替わるようになります。画像の切り替え間隔は、1分、10分、30分、1時間、6時間、1日の6項目から選択出来るようになっています。

壁紙4

ロック画面の変更方法

1.スタート画面と同じように、デスクトップ画面で右クリックをし、メニュー

から「個人設定」をクリックします。

壁紙1

2.「パーソナル画面」から画面左の項目にある「ロック画面」をクリックします。

壁紙5

3.「背景」を画像もしくはスライドショーに選択します。

こちらもデスクトップ画面の設定と同じように、画像を選択した場合は、

下に表示されている画像から選ぶか参照から自分の好きな画像を選択しましょう。

壁紙6

スライドショーについても同じように、参照するフォルダを追加してあげてください。

壁紙7

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です