windows10のデスクトップにPC(マイコンピューター)表示する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

windows10のマイコンピュータのショートカットをデスクトップに表示する方法を紹介します。

余談ですがwindows7あたりから、マイコンピュータという名前が使われなくなり、「コンピュータ」という名前に変わっています。

そして今回紹介するwindows10ではさらに名前が変わっており、「コンピュータ」でもなく、「PC」という表記になっていますので注意してください。

今までパソコンを使ったいた人はこのマイコンピュータがないと不便だなーって思ったりしますよね。

僕もなにかしら作業をする時は、まずこのマイコンピュータを開く事からしてるんじゃないかと思うぐらい重要な物になっています。

1.デスクトップ画面の何もないところで「右クリック」し

メニューから「個人用設定」をクリックします。

壁紙1

2.「パーソナル」画面が開くので画面左側のメニューから「テーマ」をクリックします。

デスクトップ1

3.「テーマ」画面にて「関連設定」の「デスクトップアイコンの設定」をクリックします。

デスクトップ2

4.「デスクトップアイコン」画面が開きます。そこで「コンピュータ」にチェックを入れます。

デスクトップ3

下記の画像のようにデスクトップ上に「PC」が表示されていると思います。

デスクトップ4

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です