windows10のマイコンピュータをデスクトップに表示する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10のマイコンピュータのショートカットをデスクトップに表示する方法を紹介します。

余談ですがwindows7あたりから、マイコンピュータという名前が使われなくなり、「コンピュータ」という名前に変わっています。

そして今回紹介するwindows10ではさらに名前が変わっており、「コンピュータ」でもなく、「PC」という表記になっていますので注意してください。

今までパソコンを使ったいた人はこのマイコンピュータがないと不便だなーって思ったりしますよね。

僕もなにかしら作業をする時は、まずこのマイコンピュータを開く事からしてるんじゃないかと思うぐらい重要な物になっています。

では早速手順を説明します。

壁紙1

2.「パーソナル」画面が開くので画面左側のメニューから「テーマ」をクリックします。

デスクトップ1

3.「テーマ」画面にて「関連設定」の「デスクトップアイコンの設定」をクリックします。

デスクトップ2

4.「デスクトップアイコン」画面が開きます。そこで「コンピュータ」にチェックを入れます。

デスクトップ3

下記の画像のようにデスクトップ上に「PC」が表示されていると思います。

デスクトップ4

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です