windows10のコンピューター名の確認、変更方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10のコンピューター名の確認、変更方法について紹介します。

パソコンを購入して初めて起動したときに初期設定でコンピュータ名を入力して設定していますが、ふとコンピューター名が必要になったりするときってありますよね。

でも初期に設定してからまったく触ってないし名前を何にしたかなんて全く覚えてないなんて方もいるんじゃないでしょうか。これも知っておくと何かと便利なので覚えておくと良いかと思います。

では早速手順の説明をします。

1.「スタート」から「設定」をクリックします。

電源1

2.「設定」から「システム」をクリックします。

電源2

3.「システム」の左側にあるメニューから「バージョン情報」をクリックします。

PC名1

4.「PC」という画面が表示されるのでここで「PC名」を確認、変更できます。

PC名2

4.PC名を変更する場合は、「PC名の変更」をクリックします。

そうするとこのような画面が表示されますので、空欄に入力してください。

一応文字数制限がありますので、15文字以内に収まるように設定しましょう。

PC名3

以上で設定終わりです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です