windows10のファイアウォールの設定方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10のファイアウォールの場所と設定方法について紹介します。

まず始めにファイアウォールの場所ですが、

「コントロールパネル」から「Windowsファイアウォール」をクリックします。

ファイアウォール1

コントロールパネルの場所がわからない!!

っていう方は、以前に書いた記事の

windows10のコントロールパネルの表示(起動)方法

で紹介していますので確認してください。

そして設定についてです。

まずファイアウォールの画面はこのようになっています。

ファイアウォール2

windowsファイアウォールの有効、無効の設定は、

「Windowsファイアウォールの有効化または無効化」をクリックしてください。

ファイアウォール3

そして「設定のカスタマイズ」画面にて

「Windowsファイアウォールを無効にする」をクリックします。

ファイアウォール4

または、windowsファイアウォールが無効になっていて有効にする場合は、

「Windowsファイアウォールを有効にする」をクリックします。

画面では「プライベートネットワークの設定」と「パブリックネットワークの設定」というのが表示されていますが、何なのかさっぱり・・・っていう方は両方とも同じ設定にすると良いかと思います。

以上で説明終わりです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です