パソコン(windows10)でlineを設定して使う方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

設定方法ですがまず起動すると

このような画面が表示されます。

line10

ここでログインするのですが、スマホで登録しているメールアドレスとパスワードを入力します。

あとログイン以外の設定が下記の2つ

・自動ログイン

・Windows起動時に自動実行

があります。

「自動ログイン」というのは、LINEのアプリを起動したときにログインボタンをクリックしなくても自動的にログインするようになります。

「Windows起動時に自動実行」というのは、パソコンの起動したときに、LINEアプリをクリックしなくてもパソコン起動と同時にLINEアプリも起動するという機能になります。

この2つの設定ですが、家に居るときはパソコンでLINEをするという方は両方とも有効にしておくと手間が省けて良いかと思います。

ログインのメールアドレスとパスワードを入力したら「ログイン」をクリックします。

そうすると「PCログイン認証」という画面が表示されます。

ここで4桁の数字と残り時間が表示されます。

line11

画面に表示されている説明通りになりますが、LINEを使っているスマホのLINEを起動すると

この4桁の数字を入力する画面に切り替わっているのでこの4桁の数字を入力します。

残り時間内に入力しないとこの4桁の数字は無効になるので時間内に入力してください。

もし時間内に入力しなかった場合はまたログイン画面に戻されますので、再度

ログインをクリックし、表示されている4桁の数字をスマホのLINEのアプリを起動し入力してください。正しい数字が入力されればパソコン側での認証が完了しログイン出来るようになります。

※この4桁の数字は毎回異なる数字になるので一度無効になった数字を入れても無効になりますので注意してください。

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です