windows10のアイコンのショートカット作成の方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

アプリを起動するときに、毎回すべてのアプリから探してクリックするのは

かなり面倒だと思いませんか?それを解決するのがこのアプリのショートカットです!

これを使えば、デスクトップ上に頻繁に使うアプリ等のショートカットを作成しておき

いつでもデスクトップ上からアプリを起動する事が可能になります。

それで早速このショートカット作成の手順を説明します。

1.登録したいアプリを「すべてのアプリ」から探します。

※今回の手順では「LINE」のアプリでショートカット作成します。

2.「LINE」を「右クリック」し「ファイルの場所を開く」をクリックします。

ショートカットアイコン1

3.ファイルが入っているフォルダが開かれるのでそこで「LINE」のアイコンを右クリックし

「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリックします。

ショートカットアイコン2

ショートカットアイコン3

4.デスクトップにアイコンが作成されるのでこれで作業は終わりです。

ショートカットアイコン4

ショートカットアイコンの作成方法はLINE以外のアプリでも同じですので

頻繁に使うアプリはこの方法でショートカット作成してみてください!

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です