新型windows phone 「katana01」を開封&レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

11月30日にプラスワンマーケティングから発売されたwindows10 mobile搭載のスマホ

「katana01」が届いたので早速レポートします。

katana01が入っている箱はこんな感じのものです。

IMG_5474

結構シンプルな箱になっていて、中身は

katana01の本体、バッテリー、電源ケーブル、電源カバーとなっています。

IMG_5480

バッテリーとsimをセットし、カバーをつければあとは電源を起動するだけです。

IMG_5478

起動した画面はこのような感じ。

パソコンで見るwindows10のスタート画面のパネルが表示されている感じですね。

そしてボタン類ですが、

画面の表にタッチパネル式ボタンが3つ。

左から「戻るボタン」「ホームボタン」「cortana検索」となっているようです。

そして本体の横に押しボタンが2つあります。ちょっと見えづらいかもしれません。

音量調節ボタンと、画面ロックのボタン(電源のON、OFFは長押し)となっています。

IMG_5482

IMG_5481

あと気になることとして、

追加するソフトに関しては、「ストア」パネルから検索してインストールする形になるんんですが・・・今現在Lineが対応してませんでした。普段の生活でかなりlineを使っているので早く対応してもらいたいところですが。それまでは、skypeで連絡を取るしかないのかなっていうところです。

※翌日からLineのインストール&使用できるように対応されていました。

仕事早いです!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です