windows7のallusersのスタートアップの場所について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

windows7のallusersつまりすべてのユーザーで適用されるスタートアップの場所について紹介します。

1.「スタート」→すべてのプログラムから「スタートアップ」フォルダまで行きます。

allusers1

2.この「スタートアップ」フォルダを右クリックすると、[開くーAll Users]という項目があるのでそこで左クリックします。

allusers2

3.All Usersのスタートアップフォルダが開きますのでここに必要なアプリのショートカットを入れます。

これで次回のパソコンを起動し、ログインした際にどのユーザーでもアプリが起動するようになります。下記の画面では「chrome」のショートカットが入っているので

次回起動時からはchoromeが自動的に立ち上がるようになります。

allusers3

この設定は、複数ユーザーアカウントを持っていて1つ1つのユーザーに対してスタートアップを設定する際に役に立ちますのでぜひ使ってみてください。

スポンサーリンク

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です