windows10のスタートアップに登録する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10でスタートアップに登録する方法を紹介します。

スタートアップに登録するには、指定のフォルダに登録するためのアプリケーションのショートカットを入れないといけないのですが、そのフォルダがかなり階層が深く分かりにくいところに入っています。ですが、すごく簡単にその対象のフォルダを開く事ができますので安心してください。

早速スタートアップに登録するための手順の説明をします。

スタートアップ登録手順

1.「スタート」ボタンを右クリックします。

2.メニューが表示されるので「ファイル名を指定して実行」をクリックします。

wind10スタートアップ登録1

3.「ファイル名を指定して実行」画面が表示されるので入力枠に下記のように入力します。コピー&ペーストしていただいても大丈夫です。

「 shell:startup 」

wind10スタートアップ登録2

4.入力後に「スタートアップ」というフォルダが表示されるので、そのフォルダに

アプリケーションのショートカットを入れてあげます。これで次回パソコン起動時から

自動的に対象のアプリケーションが起動されるようになります。

※ショートカットの作成についてはこちらの記事をご覧ください。

windows10のアイコンのショートカット作成の方法!

wind10スタートアップ登録3

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です