IE11からIE10、IE9、IE8にダウングレード完全版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

IEのバージョンをダウングレードする方法を紹介します。

現在IEの最新バージョンは11ですが、使う環境によっては、IE10じゃないとだめとか

IE9じゃないとだめとかIE8じゃないとだめ・・・って人いますよね。

そんな人はこの方法で、ダウングレード出来ますので是非やってみてください!

そして現在IE11じゃないからだめなの?って思うかもしれませんが、

どのバージョンからでもダウングレード可能ですので安心してください。

というのも、ダウングレードは1つずつ順番に落としていくものになるので

例えばIE11からIE9にしたい場合は、IE10にダウングレードしてそこからIE9に

ダウングレードするという形になります。

では早速手順を説明します。

IE11からIE10へダウングレードする(※IE9またはIE8へダウングレードする場合はこの作業が必要です。)

1.「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします。

IEダウングレード1

2.「コントロールパネル」画面から「プログラムのアンインストール」をクリックします。

IEダウングレード2

3.「プログラムと機能」画面で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

IEダウングレード3

4.インストールされた更新プログラムの一覧が表示されるのでそこから「Internet Explorer11」を右クリック、「アンインストール」をクリックします。

※更新プログラムの一覧がすべて表示されるまで多少時間がかかります。IEダウングレード4

5.アンインストールが開始されるのでしばらく待ちます。

IEダウングレード6

6.アンインストール完了後に再起動を促すメッセージが出るので、作業中の物がなければ「今すぐ再起動する」をクリック。 まだ保存してなかったり再起動したくない場合は「後で再起動する」をクリックし、準備が出来たら手動で再起動しましょう。IEダウングレード7

7.再起動後にIE11がダウングレードされIE10になります。

※IE9にダウングレードしたい方はこのまま引き続きIE10からIE9へのダウングレード手順を見てください。

IEダウングレード8

IE10からIE9へのダウングレードは次のページへ!!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です