IE11からIE10、IE9、IE8にダウングレード完全版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IE9からIE8へダウングレードする

1.「スタート」→「コントロールパネル」をクリックします。

IEダウングレード1

2.「コントロールパネル」画面から「プログラムのアンインストール」をクリックします。

IEダウングレード2

3.「プログラムと機能」画面で「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。

IEダウングレード3

4.インストールされた更新プログラムの一覧が表示されるのでそこから「Internet Explorer10」を右クリック、「アンインストール」をクリックします。

※更新プログラムの一覧がすべて表示されるまで多少時間がかかります。

IEダウングレード12

5.アンインストールが開始されるのでしばらく待ちます。

IEダウングレード6

6.アンインストール完了後に再起動を促すメッセージが出るので、作業中の物がなければ「今すぐ再起動する」をクリック。 まだ保存してなかったり再起動したくない場合は「後で再起動する」をクリックし、準備が出来たら手動で再起動しましょう。IEダウングレード7

7.再起動後にIE9がダウングレードされIE8になります。

IEダウングレード14

windows10でのダウングレードについて

windows10でのIE11からのダウングレードについてですが、結論からいうとできません。

windows10では標準でインストールされているブラウザがIE11となるため、それより前のバージョンにすることが出来ないようです。

今回行っているダウングレードはwindows7での環境で行ったものになります。windows7ではIE8までダウングレードが出来ることは確認しておりますが、windows8やwindows8.1については検証していないため、気になった方は検証してみてください

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です