IEの検索エンジンをbingからgoogleに変更する方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

IE11の初期設定で検索エンジンがbingになっていますが、これをgoogleに変更する方法を

紹介します。

1.IE11画面で、右側にある歯車のようなアイコンをクリックします。

ホームページ2

2.メニューから「アドオンの管理」をクリックします。

ホームページ3

3.アドオンの管理画面にて、「検索プロバイダー」をクリックします。

ホームページ4

4.画面下にある「追加の検索プロバイダーを検索」をクリックします。

ホームページ5

5.Internet Explorerギャラリーというページが表示されるので、赤枠の検索枠に「google」と入力し、検索します。

ホームページ6

6.検索結果の画面にて、googleウェブ検索が表示されるので、「Internet Explorerに追加」をクリックします。

ホームページ7

7.また画面が切り替わりますが、もう一度「Internet Explorerに追加」をクリックします。

ホームページ8

8.検索プロバイダーの追加画面が表示されるので「追加」をクリックします。

ホームページ9

9.さきほど開いた「検索プロバイダー」に「Google」が追加されているのがわかります

ホームページ10

10.「Google」を選択した状態で、画面右下にある「既定に設定」をクリックします。ホームページ11

11.これで検索エンジンが「Bing」から「Google」に切り替わりました。

ホームページ12

もし検索エンジン「bing」が必要ないという方は、「Bing」を選択した状態で画面右下にある

「削除」をクリックすると削除され「google」だけになります。

ホームページ13

以上で作業終わりです。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です