windowsでlineのメッセージを改行する設定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windowsでlineを使ってる人は、この改行ができなくてモヤモヤしていませんか?

初期設定では、「Enterキー」を押してしまうとメッセージが送信されてしまうため、改行ができないようになっているんです。でも長い文章打つ時などは改行して読みやすくしたいですよね。その改行の設定について紹介します。

1.lineの画面を開いて左上にある歯車みたいなアイコンをクリックします。

line改行1

2.メニューが表示されるので、「設定」を選択します。

line改行2

3.「設定」画面が表示されるので「トーク」をクリックします。

line改行3

4.「トーク」の設定画面にて、「送信方法」というのがあります。

初期設定ですと先ほど言ったように「Enter」で送信されるようになっています。

なのでこちらを「Alt + Enter」に変更してください。

そうすることで改行するときは「Enter」を押せば改行され、

送信したいときは「Alt + Enter」を押せば送信という形になります。line改行4

以上です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です