windowsでlineのノートやアルバムの使い方!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windowsでlineを使う時もスマホで使う時と同様に、ノートやアルバムが必要になる事があるかと思います。今回はそのノートとアルバムの使い方を紹介します。

1.ノート、アルバムを追加する友だちやグループのチャット画面を開きます。

2.次に画像の赤枠のアイコンをクリックします。

ノートアルバム作成1

2.下記のような画面に切り替わるので、「ノート」を選択している状態で

メモする内容等を入力します。そして「投稿」をクリックします。これで

ノートへの投稿は完了です。

ノートアルバム作成2

3.ノートの投稿画面の隣のタブに「アルバム」というのがあるのでそちらをクリックします。

4.アルバム画面に切り替わったら、アルバム名を入力し、 「+」をクリックします。

ノートアルバム作成4

5.アルバムに投稿するための画像を選択する画面が表示されるので投稿する写真・画像を

選択しましょう。選択したら、最後に「開く」をクリックします。

ノートアルバム作成5

6.これでアルバムに画像が追加されました。複数の画像を追加する場合はさらに「+」を押してどんどん追加していきましょう。

必要な画像をすべて追加し終わったら、最後に「投稿」をクリックします。

これで作業は終わりです。

ノートアルバム作成6

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です