iphoneの写真をパソコンに取り込み・転送する方法(windows10編)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

PC(windows10)にiphoneの写真を転送する方法を紹介します。

1.「スタート」から「設定」をクリックします。

update

2.「設定」から「デバイス」をクリックします。

iphone転送13

3.「デバイス」画面から「自動再生」をクリックします。

※ここではまだiphoneをパソコンに接続してない状態です。

iphone転送1

4.実際にiphoneを接続すると、このように「Apple iphone」として認識されます。

iphone転送3

5.「初期設定」では「既定を選ぶ」になっているので、「写真とビデオのインポート」を選択しましょう。その都度違う選択をしたい場合は、「毎回動作を確認する」を選択すると良いでしょう。

iphone転送4

6.ここで一度、iphoneを接続しなおします。

そうすると下記の画面が表示されるかと思います。一端画面はこのまま置いておいてください。

iphone転送7

7.一度、iphoneの画面を見てください。

このような画面が表示されているかと思います。ここで「許可」を選択しましょう。

※この作業をしないとパソコン側に接続できませんので必ず行ってください。

iphone転送12

8.iphone側で「許可」を選択した後は、パソコン側で「再試行」をクリックします。iphone転送7

9.ここで転送する画像ファイルを選択しましょう。

チェックが入っているものが転送される対象になるので必要なもの以外はチェックを外してください。選択し終わったら、「続行」をクリックします。

iphone転送9

10.インポートを開始しますか?という画面が表示されるので、

インポート(転送)するフォルダを確認します。

初期設定ではC:\Users\sub\Picturesになっているのが分かります。これを変更する場合は、「インポート先の変更」をクリックして変更してください。

あとはインポート(転送)した後にそのデータをiphone本体から消すかどうかのチェックボックスがあります。

もしパソコンに転送した後に必要無ければチェックを入れてあげればインポート(転送)した画像データは削除されます。

最後に「インポート」をクリックします。

iphone転送10

これで画像の転送する作業は終わりです。

スポンサーリンク

コメント

  1. Windows10になってから、やり方がなかなか上手くできなくて
    助かりました。
    ありがとうございます。

  2. yu より:

    わかりやすくすぐ出来ました!
    ありがとうございます(^^)/

  3. なりさん より:

    ジジイになってWin10で使い方が変わったものが多く本当に困ってました。
    わかりやすく助かりました。ありがとうございました~。

  4. ターキー より:

    あれこれのサイトで検索して2~3時間試してみましたが、上手くいきませんでした。
    ↑このアドヴァイス通りにやったら、iPhoneが認識されて助かりました。どうもありがとうございました。

  5. かいじ より:

    許可する場面で謝って許可しないを選択してしまいました!どうすればいいんですか?

    • jok0504 より:

      もう一度iphoneを接続し直していただくと、許可するか許可しないかの選択が表示されないでしょうか?

  6. そら より:

    本当に助かりました!やっとやっと思った通りの処理ができました!
    パソコンはXP以来のほぼほぼ初心者です。アイチューンズやアイクラウドにアイフォンのデータを入れてみましたがその中身を見ることができないとは知らなかったです。何かあったときのバックアップはしたもののパソコンで見れないならパソコンを買った意味がないじゃないのと言われ四苦八苦。やっとやっとこちらのサイトにたどり着きあまりにも簡単に画像や動画を見ることができるようになり一日の悪戦苦闘が報われました。ありがとうございました!

  7. aki より:

    わかりやすくて助かりました。ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です