iphoneのバックアップとバックアップ復元の方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

今回はiphoneのバックアップから復元までの手順を紹介します。

誰しもこの手順が絶対に必要になるときがあるのですが、それは買い換えの時。

一度iphoneに切り替えてから次の機種変更でもiphoneを使う方ってかなりいるんじゃないでしょうか。一度iphoneを使ってしまうと他の機種に変えようなんて気になりませんよね・・・

僕もその一人で、iphone3GSから3回機種変更してますが、すべてiphoneです。

結構僕と同じように何世代もiphoneって人も少なからずいると思います。

そんな中でこのバックアップから復元という作業は、やらなければいけない作業になりますので是非確認してください。

※今回は作業では事前に「itunes」がインストールさている事が前提にになります。

itunesのインストールがまだの方はコチラの記事を確認してください。

itunesのインストール方法

バックアップ手順

1.itunesを起動し、パソコンにiphoneを接続します。

2.iphoneを接続すると下記の画像のアイコンが表示されるのでココをクリックします。

itunesバックアップ1

3.iphoneの設定画面に切り替わるので、「今すぐバックアップ」をクリックします。

itunesバックアップ2

バックアップはデータ量によりますが時間がかかるのでしばらく待ちます。

4.バックアップが完了すると、最新のバックアップというところにいつ行ったか表示されるので一応確認しておきましょう。これでバックアップの作業は終わりです。

itunesバックアップ3

バックアップの復元手順

1.itunesを起動し、パソコンにiphoneを接続します。

2.iphoneを接続すると下記の画像のアイコンが表示されるのでココをクリックします。

itunesバックアップ1

3.iphoneの設定画面に切り替わるので、「バックアップを復元」をクリックします。

itunesバックアップ4

4.バックアップが開始されるのでしばらく待ちましょう。

バックアップが完了後にiphone側で初期設定画面が表示されるので設定を行いましょう。

これで復元作業は完了です。

itunesバックアップ5

5.

6.

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です