skypeの呼び出し中のオーディオを設定する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

skypeの通話の着信があったときの呼び出し音を設定する方法を紹介します。

みなさんはskypeを使っていてイヤホンやヘッドホンを使っているのに着信が来たときはなぜかスピーカーから音がでる。。。なんてことありませんか?

これはデバイスの設定に問題があるようです。

その問題を解決するのがこの呼び出し中のオーディオ設定になります。

パソコンの環境によって使用できるデバイスが複数ある場合はこの設定で呼び出し中と通話のデバイスが異なっているので指定のデバイスを統一すると良いみたいです。

では早速その設定方法を紹介します。

1.skype起動し、「ツール」から「設定」をクリックします。

skype1

2.設定画面から「オーディオ設定」をクリックします。

skype2

3.オーディオ設定画面に「呼び出し中」という項目があるのが分かります。

skype3

これがskypeで通話やチャット着信が来たときの音の設定になります。

初期設定ですとこれが「選択済みのスピーカーを使用」に設定されています。

この状態ですとお使いのPC環境でイヤホンとスピーカーといったように2つのデバイスを使い分けているとバラバラに設定されてしまう原因になります。

これを解消するには、「スピーカー」という項目に設定されているデバイスと「呼び出し中」のデバイスを同じものに設定してあげることで解決されます。

skype4

skype5

たとえば私が使っている環境を例にすると、「スピーカー」の設定では「4-UAB-80」というデバイスが設定されています。これはヘッドホンを使う時のデバイスになっています。

そして「呼び出し中」が「選択済みのスピーカーを使用」のままだとヘッドホンからではなく別で繋げているスピーカーから出力されてしまっている状態になります。なので

これを「スピーカー」と同じデバイスの「4-UAB-80」に設定してあげることで、すべての音がこの「4-UAB-80」であるヘッドホンから再生されるようになります。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です