windows10でMicrosoftEdgeから他のブラウザに変更する設定方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

windows10から搭載されたMicrosoftEdge。

Microsoftはこのedgeを使わせようとしてますが、やはり今まで使っていたブラウザを継続して使いたいですよね。

しかも

初期設定ですと、URLをクリックしたときにこのMicrosoftEdgeで起動してしまいます。

このMicrosftEdgeが使いづらいっていう方はIE11やChromeなど他のブラウザで起動させたい!と思うところがあるでしょう。

今回は、この起動設定を変更する方法を紹介します。

1.「スタート」から「設定」をクリックします。

電源1

2.「設定」画面から「システム」をクリックします。

電源2

3.「システム」画面から「既定のアプリ」をクリックします。

既定のアプリ1

4.「既定のアプリの選択」から「Webブラウザー」に

「MicrosoftEdge」が選択されているかと思うのでココをクリックします。

既定のアプリ2

5.インストールされているブラウザの一覧が表示されるので

変更したいブラウザを選択し、クリックします。

既定のアプリ3

ここでは指定ブラウザにChromeを選択しています。

6.webブラウザーが変更されているのを確認します。

既定のアプリ4

最後に何かURLリンクなどをクリックして、指定のブラウザで起動することを

確認してみてください。

これで作業終了です。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です