windows10の無料で使えるセキュリティソフトまとめ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

今回は無料で使えるセキュリティソフトを紹介します。

まず始めに、皆さんお気づきの方もいるかと思いますが、windows10では標準でインストールされているセキュリティ機能として、「WindowsDefender」が備わっています。

windowsdefender1

これは、リアルタイムでウイルスの感染を検知することや、マルウェア等の対策ができる機能になっています。

ですが、この「WindwsDefender」だけですとどうしても不安な方もいるかと思います。

そこで下記の製品を紹介します。

・Avast

avastは世界で認められているアンチウイルスソフトです。実際に世界で2億3千万人が利用しているそうです。これだけの人が利用していれば信頼性も間違いないでしょう。

しかもスキャンやリアルタイム保護の機能であれば無料で使用出来るのも魅力ですね。

avast2

これは実際にスキャンしている画面になります。

スキャンすることでウイルス感染の有無はもちろん古いソフトウェアを使っていた場合は新しいバージョンのソフトに入れるように促してくれたり、ネットワークの設定でセキュリティ的に危ない場合は指摘してくれます。

使い方もシンプルで簡単なのでパソコンが分からない方でも安心して使用出来ますね。

avast1

・AVG アンチウイルス

こちらも数々の受賞歴があり実績もあるアンチウイルスソフトになります。

無料のアンチウイルス版をはじめとして、有料版ではインターネットセキュリティ版やスマホ版といった物まで揃っております。

はじめは無料版で使用して納得できるものであればそこから有料版にアップグレードすると言うことも可能なのでこちらも一度試してみてください。

avg1

avg2

こちらは実際にスキャンしている画面になります。

実際に使用していた感想ですが、

スキャン中の動作も軽く、他の作業をしていても気になりませんでした。

avast3

以上今回は2種類のご紹介となります。有料のソフトもありますが、ちょっと手を出しずらかった方。この2製品はどちらも無料なので一度試す価値はあるかと思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です