spotifyを登録方法や使い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

2016年9月29日待ちに待ったspotifyが日本でサービス開始したので早速登録して使ってみました。

spotifyってなに?

spotifyとは、スウェーデンで創業された会社で、音楽ストリーミングを提供している企業です。

会社名がそのままサービス名として使われています。そしてなんといっても

広告付き等の条件がありますが無料で利用でき、曲数はなんと4000万以上になります。

日本では本日2016年9月29日からサービス開始ということですが、世界では絶大な人気サイトとなっています。登録者数は1億人とも言われ人気っぷりがこの登録数からもうかがえますね。

日本で音楽ストリーミングというとitunesのイメージが強いですが、無料で聞けるということでこのspotifyは日本で流行るのは間違いなさそうです。

spotifyの登録方法

1.spotifyのサイトを開きます。下記のURLから開くことが出来ます。

https://www.spotify.com/jp/invite/

そしてメールアドレスを入力し、「招待コードをリクエスト」をクリックします。

spotify0

リクエストの送信が完了すると下記の用に表示されますので、

案内メールが来るまで待ちましょう。

私自信が登録した際は2016年9月29日の20時頃にリクエストを送りました。

spotify1

まだ現時点で案内メールは来ていませんが私の予想では

10月1日に一斉に案内メールを送るのではないかと思います。

皆さんも今のうちにリクエストしておきましょう!

※結局招待コードが来たのは10月9日16時頃でした。

招待コードを使って登録する

招待コードのリクエストを行い待っていると、下記の用にメールが届きます。

このメールが来たら登録が出来るようになります。

spotify2

公式サイトから「登録は、こちらから」という文字をクリックします。

spotify3

メールに記載されている招待コード、ユーザー名・パスワード・メールアドレス等

必要事項を入力していき、「登録する」をクリックします。

spotify4

登録したらログインしましょう。

先ほど登録したユーザー名またはメールアドレスとパスワードを入力し、ログイン

をクリック。

spotify5

ログインできれば登録は完了しているということになります。

spotifyアプリのインストール

公式サイトにアクセスし、ログインした状態で「ダウンロード」をクリック。

spotify6

「実行」をクリックします。そのあとは表示された手順に従って、

インストールを行ってください。

spotify7

spotifyアプリの使い方

アプリを起動するとこのような画面になります。

spotify10

聴きたい曲を検索するときは、検索ボックスにアーティスト名・曲名・アルバム名

など入れると候補が出てきますのでその中から選びます。

spotify11

そして、曲を聴く場合は曲名をクリックすると再生されます。

あとお気に入りのアーティストの場合は「フォロー」をすると

毎回検索しなくても、「MYMUSIC」の「アーティスト」に追加されるので

そこからすぐに聴けるようになります。

spotify12

あとは「Browse」というところをクリックすると、

いろいろなプレイリストが表示されるのでそのときの気分でいろいろ聴いてみたい

場合は使ってみると良いですね。

spotify13

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です