Twitchの新機能「録画アップロード」の使用方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

Twitchの新しい機能として録画した動画のアップロードが増えました。

早速その機能を使ってみましたのでご紹介します。

Twitchって一体なんなの?

Twitch(ツイッチ)というのはライブストリーミング配信のプラットフォームです。

元々はJustin.tvというライブストリーミング配信があったのですが、ここから

主にPCゲームに特化したライブストリーミング配信サイトとして立ち上げられました。

主な配信チャンネルは、E-sportsと呼ばれるパソコンを使ったゲームの大会の配信や

ゲームの実況プレイなどになります。

ですが最近などは、特殊なジャンルも出てきて、音楽ライブ配信や、お絵かきなどの

配信もちらほら出てくるようになりました。

どなたでも環境画整っていれば、配信出来ます。そして中にはTwitch配信の放送による

広告費だけで生活してる方なんかも出てきています。

海外で人気のプレイヤーだと1ヶ月の収入が1万4000ドル(165万円)にもなるみたいですよ!

自分の好きなゲームをしながら生活できるなんて夢のようですよね。

Twitchのアカウント登録方法

1.まずはTwitchの公式ホームページに行きます。

下記のURLからでも行けます。

https://www.twitch.tv/

2.ページの右上にある「登録」をクリックします。

twitch1

3.任意の文字で良いですので「ユーザー名」、「パスワード」、「生年月日」

「メールアドレス」等入力します。

そして最後に下記の画像の赤枠のところにチェックを入れます。

twitch2

4.先ほどのチェックボックスにチェックを入れると

下記のように指示された内容の画像を選択するように促されるので

該当する画像をクリックしてチェックをいれていき最後に「確認」をクリックします。

※毎回質問内容が変わりますのでご注意してください。

間違えた場合は再度違う質問が出てきますので合うまでやりましょう。

twitch3

5.「登録」をクリックします。

twitch4

6.先ほどの入力したメールアドレス宛に確認メールが来ます。

「verify your email」をクリックし、これで登録完了になります。

twitch6

録画した動画のアップロード方法

1.登録したアカウントでログインし、ユーザー名をクリックすると

メニューが表示されるのでそちらから「ビデオマネージャー」をクリックします。

twitch5

2.「ビデオマネージャー」画面にて「アップロード」をクリックします。

twitch7

3.アップロードする動画を選択し、「公開設定」を選択します。

「公開」、「未公開」、「スケジュールに従う」の3種類が選択できます。

テストで上げる場合などまだ見られてしまうと困る場合は「未公開」に設定してあげると

良いです。

また、「スケジュールに従う」というのを選択すると、

指定した日付になるまで公開されないと言う設定です。

例えば2016年12月1日 am6:00 と指定した場合は

2016年12月1日の朝6時から公開されるということになります。

最後に「アップロード」をクリックします。

twitch8

4.アップロードが開始されるのでしばし待ちましょう。

そしてアップロードした動画に情報をいれる場合は下記の

「情報を編集」をクリックします。

twitch9

5.サムネイル画像、「タイトル」、「ビデオの内容」等入れられますので

任意で入力してください。

twitch10

6.アップロードが完了すると「アップロード済みビデオ」として表示されます。

これでアップロード完了です。

twitch11

アップロードされた動画のURLを確認する場合は、

再度「情報の編集」をクリックしてください。

このようにURLが表示されます。

※動画のURLはアップロードが完了しないと表示されません。

twitch12

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です