windows10でテーマを設定変更する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク
スポンサードリンク

windows10でテーマを変更したり新しいテーマをダウンロードし使う方法をご紹介します。

既存のテーマから変更を行う

1.スタートメニューから設定をクリックします。

プリンタ1

2.設定画面から「個人用設定」をクリックします。

テーマ1

3.画面左側メニューから「テーマ」をクリックします。

テーマ2

4.そして「テーマの設定」をクリックします。

テーマ3

5.赤枠の中からテーマを選びます。選んだ時点で変更完了になります。

テーマ4

既存のテーマからお好みのテーマを作成する

1.「既存のテーマから変更を行う」の手順5から

・デスクトップ背景

・色(スタートボタンのタイルの色)

・サウンド

・スクリーンセーバー

各項目を設定していただきます。

ウインド10

2.設定の方が終おわったら次に、「テーマの保存」をクリックします。

ウインド12

3.次にテーマ名を入力し「保存」をします。

ウインド13

4.先ほど保存したテーマが「マイテーマ」に追加されているのがわかります。

これでいつでもこのテーマに変更可能になります。

ウインド14

テーマの場所について

テーマが保存されている場所についてご説明します。

※テーマの保存先のフォルダを開くには「隠しファイル」を表示する設定にしてください。

「隠しファイル」の表示方法に関しては

こちらの記事にてご紹介してますので確認してみてください。

windows10とwindows7の拡張子の表示と隠しファイルの表示方法

1.PCからローカルディスク(C)を開きます。

ウインド15

2.ローカルディスク(C)から「ユーザー」を開きます。

ウインド16

3.ログインユーザーのフォルダを選択します。

ウインド17

4.次に「AppData」を開きます。

ウインド18

5.次に「Local」を開きます。

ウインド19

6.次に「Microsoft」を開きます。

ウインド20

7.次に「Windows」を開きます。

ウインド21

8.次に「Themes」を開きます。

ウインド22

9.ここに先ほど保存したテーマがあるのがわかります。

ウインド23

オンラインでおすすめのテーマを取得する

自分で好きにカスタムしてテーマを作成することもできますが、

オンラインで用意されているテーマがあります。

それをダウンロードして使う方法をご紹介します。

1.テーマの変更する画面にて、

「オンラインで追加のテーマを取得」するをクリックします。

ウインド24

2.先ほどのリンクをクリックするとおすすめのテーマなどの

デスクトップテーマがダウンロードできるサイトにアクセスできます。

ここで入れたいテーマの「ダウンロード」をクリックします。

ウインド25

3.先ほどダウンロードしたテーマをダブルクリックすると

そのテーマが自動的に追加され、そのテーマが適用されます。

ウインド26

ウインド27

ここで注意しないといけないのは、自分でカスタマイズして保存したテーマは

テーマを右クリックするとメニューから「テーマの削除」をクリックすることで

削除できますが、

オンラインから追加したテーマを

削除するには、先ほど説明したテーマの保存先フォルダを開いて直接削除しないと消えません。

ウインド28

ウインド29

 

 

スクリーンショット-2017-02-01-5.15.34-1

keishiのプロフィール
早稲田大学社会科学部卒業/27歳
就職もせずにぷらぷらしていた25歳の時にWebを活用したビジネスの可能性に気づき、特にパソコンが得意だった訳ではないが0からサイト作りやアフィリエイトを学ぶ。
参入後1年で月収200万円2年目に月収1700万円を達成し自由な生活を送っている。現在は法人企業向けの経営指導やマーケティングコンサルにも力を入れている。
>>>詳しいプロフィールを漫画で読む<<<

 

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です